やたらと人がいなくなる現場

年度末に社員さんと面談がありました。

パート全員に対して順次行われていて、私も順番が回ってきて女性の社員さんと面談しました。

困ってること等や、あと遠回しではありますが、問題のあるSVはいないかということを聞かれたりしました。(※以前かいたパワハラ系のSさんに関しては、また別記事に書きます)。

あと業務内容の難しさについては、難しいと感じていることは話しました。かといって、楽になる訳じゃないんですけどもね。

社員さんもそれについては会社でも、簡略できるところはしたいと対策はしているとのことでした。

定着率が悪いのもそれも理由であると思うとは言っていました。

 

F社なんですが、これまで近隣のコルセンで働いてきた身からいうと、時給もそこそこ(実は半年たって時給があがりました)、着席5分前から時給がでる(以前の派遣ではでませんでした)、フルタイムの方には保険適用ありと、社屋はきれい、駅近と待遇・条件自体は悪くないんです。

大企業の一部門ということで、社員さんもそれなりに民度も高い。

クレーム対応は全くないとは言いません。ですが、それはどこのコルセンでもこんなもんかなという頻度です。ガチのキチからも来ますけど、まあ、それもどんなコルセンでもあることです。

定着率が悪いのは、やっぱり業務の難しさなんだろうなあ……っていう。

そして業務に慣れても三年で雇い止めなのも、定着率の悪さに拍車をかけてる感ありますね。こんなややこしいのに慣れても三年で辞めるっていう。別に何かの資格とかになるわけじゃないし。

オペレーターからラウンダー、SVになった人もいますが、給料どのくらい変わるんだろう?

 

私も最初の頃は

「まだ慣れてないから、緊張するし難しいのだろう」と思っていたのですが、

ある程度時間が経った今も「はー、今日もややこしいのくるのかなあ」と出勤日はほんとに気が重いです。

稼働時間は短いのに、気分が重いことこの上ないです。

シフトもかなり融通がきくので、それは助かっているし、社内の空気は民度が高いので、条件だけみればいい現場なのですけども。

新しい仕事を探すのもめんどくさい~!と割り切れたらいいんでしょうけどね。