また同期がやめた

こんにちは、お久しぶりです!

 

F社の仕事、続いています。

まあ、いろいろありますがなんとか……。

不満がないわけではないので、転職(パート、バイトでもそう言うのかしら)のために、リサーチ・勉強も始めました。

 

同期で研修受けていた人たちは、現場に出て2ヶ月くらい経ったところで半分に減りました。

そして半年ほど経ったところで、お一人がおやめになりました。

その方は、けっこうシフトもはいっていました。

(私は今、家庭の都合で週2~3日でいれてもらってます)

 

たまにその方とブースが近くなることがあったのですが、対応に苦労されていることが多く、よくSVさんを呼んでいました。

SVさんを呼ぶことは悪いことではないですし、間違った案内をするより確かめたほうがいいのですが、終話の後、長く指導を受けていることも。

内心「もうちょっと楽なコルセンもあるから、そっちのほうがいいのでは」と思っていたら、やっぱり辞めてしまわれてました。

 

内容が難しいと、研修段階で辞めていった方もいたし、正直私も、未だに分からないことが多くストレスではあります。

社員さんも業務の難しさは理解されているようで、時折処理が簡単な方向にかわったりもしますが、元々の仕事で簡略化できない部分も。

 

人がすぐ辞めてしまうのは「こんなに大変な仕事を覚えても3年で雇い止めなら苦労する意味ない」と思ってしまう人が多いのでは……と個人的に思ってます。

私が今のところ続けているのは、

・通勤に便利

・社屋が広くきれい(以前の現場は休憩室やトイレも狭く、コロナのこともあり心配だった)

・土曜日に出勤すると時給があがる

・親会社は大企業なので、突然の撤退はない

・社員さん、オペレーターさんの民度が比較的高い(SVはどうかなという思う人もいる……)

 

というところです。

 

今後どのくらい続くか分かりませんが……また報告します。