挑戦:不安からの再出発

F社の仕事をやめてから、書くことがなくて来てなかったのですが、久々に過去の日記を読み返してみると、

 

全然楽しそうに働いてないな、自分!

 

と改めて気がつきました。

 

パワハラSVさんも印象強いですが、仕事内容が難しかった記憶しかないです。

それでも一年ちょっと働いたので、頑張ったほうかな……。時給がアップするタイミングでやめざるをえなかったのは残念ですが……。

 

退職してから体調は大分よくなりましたが、万全ではありません。一応今、通院もしています。ただ大きな病気ではないのです。人間50年くらい生きれば、どこかしら不調もありますよね。そのへんは割り切ってます。

 

で、今お仕事は、元々の在宅仕事を細々とやっているだけで、ほぼ無職状態です。

さすがにそろそろ働かなければ……と思い、この日記も思い出しました。

探すのがめんどくさいので、またコルセンにしようかなと思ったんですけど、読み返してみて、やっぱりコルセンから脱却しようと思ってます。短期ならいいんだけど。

 

とあるバイトアプリで、わりと近所で週3の軽作業という募集をみたのでアプリから応募したのですが、連絡すらありませんでした。

アプリには「企業から連絡がない場合は、電話してください」と書いてあったけど、どうしてもそこで働きたいわけじゃないし、連絡よこさないこと自体失礼だよねってことで、連絡しませんでした。

 

これからぼちぼち探してみます。

このブログどうしようかなあと思ったけど、また過去のコルセンの想い出話や、非正規女子がどうやって生きていくかとかの話を書けたらいいかな?

もらえる年金が少ないのが判明しているので、生きている限り働きたいと思ってます。働くこと自体は嫌いじゃない。

会社が嫌いなんです。

 

ところで久し振りにきたら、AIがタイトルを考えてくれる機能があったので、使ってみました。どうでしょうか?

特に何か挑戦してるわけじゃないけど……まあ「再出発」はあたってるかも。