台風過ごそうですよね~~。心配だ~~。
一週間が終わりました。
F社コールセンターで働きだしてもう少しで二ヵ月です。
まだ一番の下っ端で、失敗しても許されている時期……(たぶん)。
気が付けば、研修で一緒だった人たちも3分の1がいなくなっています。
研修中に辞めた人もいるし、現場に出てから辞めちゃった人も。
私もそんなには楽しくはないんですけど(今のところ)、また新しい仕事を探すのが面倒という理由もあって、もう少し頑張ってみるかーと思ってます。
まあ、でもね、どうしてもなじめないSVがいる。仮にS子さんとします。
他のSVはみな優しい人が多く、年下ばかりですけど、特にいやな気になることもなく接してもらってます。
S子さんは、多分アラサー。
研修の時の座学の時も来てくれた人なんですけど、その時から「なんかちょっと合わないかも」とは感じてました。
現場にでて数日は、隣にSVか先輩についてもらってたんですけど、最後の日がS子さんでした。もうその時、内心泣きそうでしたねw
言ってることは間違ってるわけじゃないんだけども、オペレーターを小ばかにしている感じがあるんですよね。
多分仕事もできそうだし、頭もいい方なんですけど、それもあって、オバさんパートを下に見ている感じがある。
個人の考えなんで、それはいいんですけど、それをカモフラージュするのに、フレンドリーな雰囲気だしてるんですけど、隠しきれない感が伝わってくる……w
実際、一番雑談を振ってくるのもS子さんなんですけど、それ自体が「きさくに話せるあたし」を演出してるぽくて苦手なんです。
私もミスしたりすることも多いので、申し訳ないし、指導していただけるのは助かってるんですけど、まだ研修を受けてないパートもあるし、初めての事例も多い状態なので、キツめ(そう口調もキツめなんですよね……)に言われても困るんです。
毎回シフトが被るわけじゃないし、時間帯が一緒でも島が違っていて関わらない日もあるのですけど、今週はがっつりかぶっている日があって、キツかったんですよ。
「S子さん、キツいって聞いた」と言っていた同期がいたので、私だけじゃないんだなと思うと救いになります。いや、ならない?
コルセンはSVとうまくやれてなんぼってところがあるので、あまり気にせずやっていきいたいところなんですけど、ここで愚痴ってみました。