これまでのコルセン関係の仕事履歴

これまでのコルセン・電話関係の仕事をふりかえってみます。

会社名を仮でつけるので、今後も日記の中でそれを使っていきます。

 

クレジットカード会社(Aカード社)

学生時代のアルバイト。私の電話に関する仕事はここから始まる……。

確か一年弱くらい働きました。

 

通信関係のカスタマー(B社)

卒業後に最初に就職した会社でしたが、たいへんブラックでした。

というか、そのころはそんな言葉はなかったけどパワハラで今なら労基行きです。

これは家族がブチぎれて10カ月ほどで退職。

 

ホテルの電話交換(Cホテル)

B社退職のあと、派遣会社に登録して紹介された職場です。契約を更新してトータルで一年ほど働きました。

この派遣会社からは短期の仕事もいくつか紹介され、カタログショッピングのカスタマーなども経験。

 

D派遣会社

上記の派遣会社に3年ほどお世話になった後、某社(E社)に就職。数年勤務後、体調不良により退職。その後、E社のツテで同じ業界内で非正規雇用でお仕事をさせてもらっていましたが、その仕事が少なくなってきたので掛け持ちでD派遣会社に登録。

4年ほどお世話になり、2つのクライアントの現場でお仕事をしました。

契約が切れるタイミングでクライアントの撤退でチームが解散することになり、コロナの心配もあり、そこでD社とは円満に契約終了。

 

F社

しばらく引きこもっていたあと、コロナも落ち着いてきたので、今年からバイトでお世話になっています。

現職なのであまりここに関しては書けないとは思うけど、書ける範囲でぼやいていきたいです。

顧客からの受電で、まだ新人チームに所属しているので、そんなに難しい電話はとってないんだけど、そろそろ次の班に移るみたいで憂鬱です。

なお正社員時代のツテの仕事は、今もたま~~に手伝い程度にしてます。

 

 

CホテルとD派遣会社の間には、十年以上のブランクがあるので、ずっと電話の仕事をしていたわけではないけど、それだけのブランクあっても「経験者」だとするっと仕事は決まるのがコルセン界隈。

あ、でも、実はF社の半年ほど前にとあるコルセン受けて落ちてるんだった。

これは落ちた結果よかった、ということになったので、この件もどこかで書こうと思います。